人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

soundbox師匠&みとこ先生ご来訪の巻

アップがすっかり遅くなってしまいました。
キット屋倶楽部の双璧soundbox師匠とみとこ先生を当家にお招きして、私のオートグラフの音を聴いて頂きました。

高幡不動駅の改札にてお待ちしていると早速みとこ先生登場。どうもどうも、なんて挨拶して近況を話し合いながらsoundbox師匠ご夫妻をお待ちしていると「おはようございます~」と背後から聞き覚えのある声が。
そこにはsoundbox師匠ご夫妻のお姿が!(笑)なんでも早く着いたそうで、多摩都市モノレールを見学に行っていたとか。てっきり改札から現れると思って待っていたのに。開始早々一本取られた感じです(笑)

タクシーにて拙宅に移動し、早速音を聴いて頂きます。
パワーアンプにSV-38Tを擁し、入力系はSV-310、SV-310EQ、MC-3、TL3N、SV-192Sです。入力系は三者とも共通ですね。

私のオーディオは「ホールで聴く感覚を再現」することを最大の目標にしています。お二方からは過分なご評価を頂戴し、身に余る光栄に浴することが出来ました。詳しくはsoundbox師匠のブログみとこ先生の言葉のゴミ箱をご覧頂きたいのですが、私が目標とする音を的確に捉えて下さり、ほんとうに嬉しく思いました。

みとこ先生からは「この音だとコンサートに行く必要ないね」なんて最大級の賛辞を頂戴いたしました。

このように信頼出来る耳をお持ちの方に音を聴いて頂くのは非常に有意義なことです。自分が志向していた音が正しいのか間違っているのか、的確なご意見を頂戴することが出来ます。最強オーディオファイルであり、人間的にも尊敬出来るsoundbox師匠とみとこ先生からお言葉を賜り、自分が志向している音がちゃんと出ているんだな、と言うことが判ってホッと一安心致しました。

途中、昼食を挟みながらオーディオ、音楽談義。楽しいひと時を過ごしました。

そうこうしているうちにkennoy-miniさんが到着。次の目的地であるkennoy-mini邸へ移動されます。
soundbox師匠ご夫妻とみとこ先生を見送った後、私もやぼ用を済ませてkennoy-mini邸へ移動します。

(続く・・・)
by score1204 | 2011-10-11 22:22 | オーディオ

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204