人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)

名古屋からsoundbox師匠のお宅のある四日市へ移動。早速、音を聴かせて頂きます。

うん、いつ聴いてもめっちゃ良い音です。前回お邪魔した時と比べ圧倒的に情報量が増え、定位感が良くなっています。う~ん、皆さん進歩していますね~ 
まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_1931958.jpg

定位感が良くなったのは、このキルトで出来たTVカバーの効果だそうです。

それにしてもいつ来ても落ち着くお部屋です。ついつい長居をしてしまいます(笑)

いろいろ聴かせて頂くうちに、なんかちょっとオカシイ。情報量が増え、定位感が格段に良くなったのは判ったのですが、オケの金管の押し出し感、重量感がやけに軽いのです。この音調でチューニングされたのかなあ?と思っていると
「SV-2ちょっと落とします」
とsoundbox師匠が仰るではありませんか。

SV-2の電源を切り、徐に鍋つかみを取り出すや初段のECC32を取替えます。

おっ、金管に重量感が出た。
どうやらECC32がヘタっていたみたいですね。

気を取り直して御聞かせ頂くと、前回より二段階ほど重心が落ち、音全体の座りがとても良くなっているように思いました。私も好きなバランスです。

お約束の二階踊り場からの一枚。ここの音大好きです(笑)
まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_20172315.jpg


いろいろ聴かせて頂いているうちに突如始まった腕時計オフ(笑)
まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_20185113.jpg

まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_20192166.jpg

こちら方面には全く疎いのでノーコメント(笑)
皆さんお好きなようで。
でも機械式の腕時計、ひとつは欲しいんですよね~ 電波ソーラー腕時計も良いのですが味気なくって(笑)

と、ここで無理云って師匠の愛車を見せて頂くことにしました。うちの嫁はんがF1好きのスポーツカー好きなもんで(本人も配偶者も車の免許さえ持っていないのですが・・・爆)

ネルフのマークが・・・!(笑)
まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_2028146.jpg

まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_20301839.jpg

助手席に座らせて貰ったりして嫁はん大興奮(笑)

まだまだ続く狂乱のオフ会(笑)_f0229581_20353424.jpg

そんなこんなで、深夜二時まで師匠宅で遊び、我々は夫婦は宿へ向かい、本日は終了!
だけど、まだ続く(どんだけ遊んだら気が済むんやろ・・・爆)
by score1204 | 2012-04-30 20:38 | 日々雑感

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204