人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)

繰り返しになりますが、この合宿オフの様子はsoundbox師匠のブログにて時系列に詳報されております。
詳細は下記のリンクをクリックして下さいませ。

取り敢えずは乗鞍高原に到着
乗鞍高原 ペンション・ウインズ クマブログ雪山オフ会1日目
今回のペンションウインズの夕食 その1
乗鞍高原 ペンション・ウインズ クマブログ雪山オフの色々な場面
夜も更けてますのに、、、
乗鞍高原 ペンション・ウインズ クマブログ雪山オフ会2日目
今回のペンションウインズの夕食 その2
今日の夜も、、、
乗鞍高原 ペンション・ウインズ クマブログ雪山オフ会3日目

ということで私の方は落穂拾い的な記事を写真を中心に幾つか。。。

初日の夕食時に出して貰ったグレープジュース。ワイナリーが作っただけあってとっても美味。5種類のぶどうがブレンドされているようです。某密林商会で購入出来ます。ご興味のある方は是非!
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2395643.jpg

夕食後始まった、村瀬さんによる特製樽スピーカーのスペシャルチューニング。
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23114090.jpg

エンクロージャの中はこんな状態。このスペシャルチューンの詳細についてはsoundbox師匠のブログに詳しく記載されておりますので、そちらをお読み下さい(どこまで他力本願やねん!)
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23125849.jpg

作業完了後鳴らしてみると、8cmフルレンジとは思えない音が飛び出して来ます。いや~これはほんとに神降臨! スゴイ音です。
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23174876.jpg

オケもの、Jazzヴォーカル等いろんなCDをかけまくりますが、どれもこれも一切破綻を来さずに鳴ってくれます。8cmフルレンジですが、高域も低域もしっかり出ておりメインスピーカーとして充分過ぎるほどのポテンシャルを内包しています。情報量も多く、これ以上何が必要?と思わせられるぐらいの納得の音です。これはほんとに凄い!

翌日、雪山ハイキング後に食べに行った投じ蕎麦。とっても美味!
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23251560.jpg

〆の雑炊。こちらも美味すぎ(笑)
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2326052.jpg

雪の中のペンション・ウインズ。いい感じですね~
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2327147.jpg

ウインズの近くの林にはオオタカの巣が
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23282295.jpg

夕食の後は山小屋ちゃんのお子さんと一緒にUNO(笑)
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2331385.jpg

夕食後に淹れて頂いた浅煎り豆のコーヒー。これがまた美味しかった~
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23332419.jpg

その後は村瀬さんのマジック大会。うちの嫁、大興奮(写真ブレまくってるし。。。)
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23345052.jpg


最終日は朝から大雪。除雪しないと車も出せない状態。
村瀬さん、頑張ってます。
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2336447.jpg

WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_2337542.jpg

この後、松本駅へ向けて出発したのですが、国道158号が雪崩で通行止めとかで急遽進路を180度変更。高山駅へ向かうことにしました。

雪の高山駅。
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23394337.jpg

と云うわけで、我々夫婦は高山から名古屋へ行き、新幹線でなんとか帰り付くことが出来ました。
到着した八王子駅もまた雪の中(この日、首都圏は昼から大雪で交通大混乱だったようです)
WINS冬山合宿(落穂拾いの巻)_f0229581_23422655.jpg


思わぬハプニングもありましたが、これもまた旅の醍醐味。ほんとに楽しかったです。
また機会があればやりましょう!(笑)
ありがとうございました!
by score1204 | 2013-01-16 23:45 | 日々雑感

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204