人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

カーナビを買ってみた

うちのシビックセダン、2005年モデルで8年落ち。当然、中古車。
単に運転するだけなら何の問題もないのですが、困ったことにナビも同様に古いまんまなんですね。
2007年を最後にアップデートされた形跡が無いのです。
最新版にアップデートすることも考えたのですが、意外に値段が張るのと、一週間もディーラーに預けなければならないので止めてしまいました。

そうは云っても最新版のナビは必要です。
そこで別に買うことにしました。
PanasonicのSSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 7v型 16GB SSDです。

カーナビを買ってみた_f0229581_21162777.jpg


確かこのシリーズのナビってSANYOから出ていたと思ったのですが、今やPanasonicのブランドになっているんですね。

今日の夕方に届いたばかりで、クルマに取り付けるのは明日以降になりそうです。
当然、地図も新しく、新東名もしっかり載っています。3月末に一部開通した圏央道の相模原愛川~海老名JCTは流石に載っていませんでしたが、これもアップデートすれば反映してくれるでしょう。

このナビ、地図データが年間6回更新されるそうで、しかもネット配信してくれるとのこと。これは非常に有難いですねえ。また2016年まで地図データ一部更新は無料で行ってくれるとのことですので、これも有効に活用したいと思います。

ちょっと高めのナビですが、何年も使い続けることを考えればコスパはそれなりかな?
クルマに実装されているやつはバックカメラとオーディオが使えればそれでいいや!(苦笑)
by score1204 | 2013-05-03 21:40 | 自動車

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204