人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

休みの日はゴニョゴニョと。。。

この3連休、寒かったり、暖かったり、雨が降ったりと如何にも季節の変わり目の天候不順。
所要があり、昨日(3日)は数年ぶりに渋谷へ参りましたが、それ以外は近所の床屋へ行っただけで完全引き籠り。まあ、引き籠っていても楽しい趣味がありますので全く退屈しないで済んでいます。
(寧ろ時間が足りないぐらい。こういう時だけは1日は何故36時間じゃないんだ?、とマジメに考えます:爆)

未消化のCDやLPを聴きながら、少し機器の組み合わせを変えてみました。
いつものように特に見識があった訳ではなく、単なる思い付きです(^^;)

休止状態だったSV-3を引っ張り出して来て、樽スピーカーとLM755A in 618Cに組み合わせることにしました。
休みの日はゴニョゴニョと。。。_f0229581_21233050.jpg


で、それぞれのスピーカーをドライブするパワーアンプは

樽スピーカー用にSV-23D
休みの日はゴニョゴニョと。。。_f0229581_21245976.jpg

ふっくらとした豊かな低域が魅力的です。このアンプでドライブすると8cmフルレンジとは思えないほど量感たっぷりの低域が聴こえて来ます。これにはちと驚きました(^^;)

んでLM755A in 618Cに組み合わせたのはMcIntosh MC-240です。
休みの日はゴニョゴニョと。。。_f0229581_21293464.jpg

いや、これマジでスゴイわ。びっくらこいた(爆)
凄まじいまでの実体感と音の濃さ。箱のふっくらとした響きと音離れの良さがとても気持ちイイです。
いや~これは病み付きになるなあ。。。

ちなみにSV-3にはMullard ECC88を使っています。
休みの日はゴニョゴニョと。。。_f0229581_21365415.jpg

このSV-3暫く放置しておいたせいか、ちょいとご機嫌斜めだったんですが、配線を少し整理し、暫く通電していたらやっと機嫌を直してくれました。長期間放置はダメですね(^^;)

渋谷に出掛けた際に撮った写真。
押井映画のワンシーンみたいですね(笑)
休みの日はゴニョゴニョと。。。_f0229581_21425291.jpg


こうしてヲタの連休は過ぎて行くのであった(爆)
by score1204 | 2013-11-04 21:44 | オーディオ

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204