人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます & 総括2015年

あけましておめでとうございます。
本年も引き続き、よろしくお願い致します。

今年の大晦日は昨年末にNHK-FMを録音したバイロイト音楽祭2015の「ワルキューレ」を聴きながら年を越しました(^o^)

さて、例によって昨年(2015年)の総括をしたいと思います。
と云っても、毎年同じような行動の繰り返しで、進歩しているんだか退化しているんだか、判らないような人生のひとこまではありますが、まあ、面白おかしく、毎日が楽しければそれで良しをモットーにしているワタクシでございますので、進歩してようが退化してようが、別にどちらでも良いでしょう(^^;;)
常に進歩しなければ、なんて思うとシンドイですしね。

昨年は演奏会通いを再開した年でしたねえ。
その昔(20年ほど前)は年間に70回ほどは通っていましたが、21世紀にはいった途端に演奏会から足が遠のきました。それを土日祝だけとは云え、再開出来たのは嬉しかったですね。主にN響の定期演奏会に良く通いますが、今年は時間が許す限り、他のオーケストラや来日アーティストの演奏会を聴きに行きたいな、と思っています。

オーディオの方はアンプを少し整理し、またLM91Aと云う、ワタシにとっては最後の大物とも云えるアンプの導入もありました。
オートグラフはLM91A、そしてチャトワースにはSV-86B、とそれぞれ固定し、前者がオーケストラ再生専用、後者が室内楽やヴォーカル再生専用に致しました。両方共、かなり気に入っています(^o^)v
あとは、LM755A in 618Cを再度リスニングルームに戻し、主にヴォーカルものやFMラジオ再生専用に使い始めたことでしょうか? 不思議とこのスピーカーでFM放送を聴くと音が生々しいんです。再生周波数帯のマッチングが良いのかも知れませんね。

音楽・オーディオ関係以外では、夏に入院したりしましたが、大事にもならず(そんな大病じゃないので当たり前ですが)無事完治したぐらいでしょうか?

とまあ、いろいろあった1年ですが、個人的にはとても良い年だったように思います。
仕事の方も大きな案件が幾つかありましたが、特に困難も感じることなく、無事完了出来たのは良かったですね。偉そうな云い方になってしまいましが、部下さんたちが本当に良くやってくれたと感謝しております。

てなわけで、今年も昨年に引き続き、良い年にしたいものです。
皆様方にとっても良い年になることを祈念致します。
by score1204 | 2016-01-01 00:46 | 日々雑感

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204