人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

TANNOY IIILZ (HPD295)

2/6のN響の帰りにkennoy-miniさんちへ寄ってIIILZを引き取って参りました。
TANNOY IIILZ (HPD295)_f0229581_23295458.jpg

このスピーカー、数年前にkennoy-miniさんから1ヶ月ほどお借りして自宅で鳴らしていたことがあります。その時にも感じたのですが、とても自然かつ伸びやかで、どのようなジャンルの音楽もとても楽しく美しく鳴らしてくれるんですね。この音には一発で虜になりました。
実はずっと前にこのスピーカーを導入しようと目論んだのですが、手元にお金がある時は「タマ」が無く、「タマ」がある時はお金が無く、と云った具合にタイミングをずっと逸しておりました。
その間にモニターレッド入りのチャトワースやLM755A in 618Cなどの導入があって、IIILZの導入は延び延びになって居たんです。ところが最近になってkennoy-miniさんからオファーを頂き、2つ返事でIIILZを迎え入れることになりました。

やっぱりこのスピーカーは、良いです(笑)
kennoy-miniさんからは、半年ほど鳴らしてなかったので暫くの間は音が悪いかも、なんて伺っていたのですが、自宅に持ち帰ってSV-501SEで鳴らしてみたところ数年前に惚れ込んだ音が見事再現するではありかせんか! いや~ほんと嬉しかったですねえ。

現在は写真の通りにAV視聴用に使っています。
前々からTVで音楽番組や音楽DVDを視聴する際に、やっぱりTANNOYが欲しいなあ、と思っていたのですが、やっと望みが叶いました(^o^)

暫くはこの使い方で音楽DVDや映画を楽しもうと思っています。
by score1204 | 2016-02-09 23:47 | オーディオ

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204