scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

今年も乗鞍で雪山オフ(^o^) その1

毎年恒例となっている乗鞍高原のペンション・ウィンズさんで行われる雪山オフ。今年も参加して参りました。

我々夫婦は1/7(土)の9時過ぎに自宅を出発。
中央道は渋滞も無く、ゆっくり走って11時半ごろには諏訪湖SAで休憩を取りました。

f0229581_22405974.jpg


ほんとに雪ひとつありません。
毎年この時期(だったかな?)には湖面が氷結しているはずですが、諏訪湖SAから観る限りそんな様子は全くありません。今年も暖冬なんですねえ。

この後はペンション・ウインズへ向けノンストップでひた走ります。
松本ICで高速を降り、国道158号へ。
暫く峠道を走ってから、県道84号線(乗鞍線)へ入ります。
国道も県道も全く積雪はありません。
路肩にも山肌にも雪が無かったですねえ。

そんなこんなで13時にはペンション・ウインズの1kmほど手前にあるお蕎麦屋さん(合掌)に到着。
期せずして前日から乗鞍入りしているsoundbox師匠夫妻とけろ様と合流して、美味しいお蕎麦を一緒に頂きました。

f0229581_22472029.jpg


ボリューム満点の天ざるそば。
山菜の天ぷらがほんとに美味!
機会があれば是非どうぞ。
勿論、お蕎麦も美味しいですよ!(^o^)
トラックバックURL : http://score1204.exblog.jp/tb/27434569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元新潟のU at 2017-01-11 05:40 x
雪山オフ会羨ましいです。昼も夜も楽しめたことでしょう。
Commented by score1204 at 2017-01-11 16:12
元新潟のUさま、こんにちは。
はい、とても楽しい3日間でした(^^)
by score1204 | 2017-01-10 22:54 | 日々雑感 | Trackback | Comments(2)

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204