scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 1 )

自己紹介など・・・

よぉ~く考えてみると自己紹介がまだでした・・・(苦笑)
という訳でscore1204の各種データです。

名前:score1204
出身地:大阪
現住居:東京都多摩地方
年齢:40代半ば
職業:とある中堅メーカーの中間管理職
性別:男性

趣味について・・・
クラシック音楽、オーディオ、映画、読書、などを主な趣味としております。完全にインドア派ですが、たま~に釣り(主に鮒釣り)に出掛けることもあります。

音楽はクラシック以外はほとんど聴きません。好きな作曲家はベートヴェン、ブラームス、ブルックナー、マーラー、R・シュトラウスと言った古典からロマン派の音楽を好んで聴きます。そういえば全曲を聴き通すことはほとんど無いにも関わらず、バッハのマタイ受難曲を10組近く持っていることに最近気が付きました。

オーディオを趣味にしたのは正確に言うと中学1年生からですから、既に30年以上の月日が流れたことになります。このブログで中心になる真空管オーディオは出会ってからまだ8年ほど。まだまだ先輩方に教わることの方が多いです。でもこの真空管との出会いが音楽の趣味を益々豊かなものにしてくれていることは間違いありません。

読書は興味が沸けばなんでも読む方です。それこそ官能小説から哲学書まで。あまりビジネス関係の本を読むことはありませんね。最近の興味は戦記物や時代小説にあります。先年お亡くなりになられた吉村明さんの著作は大好きでほとんど読んでおります。

映画・・・これは完全にオールドファンでして、往年のスターに今でも憧れを持ち続けております。主に50年代~80年代の映画が大好きです。映画の好みも完全雑食系でしてゴダールやタルコフスキーの小難しい文芸映画も大好きですし、それと同じぐらいジョン・ウェインの単純明快な西部劇も大好きだったりします。

と、いろんな趣味で日々の生活を楽しんでいます。
by score1204 | 2010-04-13 00:02 | Trackback | Comments(0)

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204