人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

サンバレー VP-3000SE

2008年3月導入
このアンプを導入するまではずっとシングル使いだったのですが、オートグラフ導入後パワーのあるアンプが欲しくなり購入致しました。こう書くと語弊がありますが、シングルアンプではオートグラフを御しきれない、というわけではありません。プッシュプルアンプ導入で私が狙ったものは響きの豊かさや音の密度感。もともとオートグラフが持っている特色を更に引き出すことが可能だと思ったからです。結果としてこれは大正解でした。

このアンプでオートグラフを鳴らしますとひたすら「気持ち良い」です。
「あ~もうこれで充分だ。あとは何にもいらねえや」と言う気持ちにさせられるほど豊穣な音が聴こえてきます。音の傾向としては、豊かな中低域に時折キラリと輝く高域がスパイスとして効いている、といった感じでしょうか?
何も考えず、音楽だけに浸りたいと思うときには必ず灯を入れるアンプです。

そういえばモーツァルトを聴く時は、知らず知らずにこのアンプを使っていることが多いですね。
サンバレー VP-3000SE_f0229581_031636.jpg

by score1204 | 2010-04-07 00:04 | オーディオ

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204