人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

SV-192Sの足交換

先日、McIntosh C11の足交換をしてかなりの音質改善がみられたのでその余勢を駆ってSV-192Sの足も交換してみました。作業は全然簡単です!

裏返して・・・
SV-192Sの足交換_f0229581_20395596.jpg


足を止めているネジをプラスドライバで取ります。
SV-192Sの足交換_f0229581_20405861.jpg


今度はステンレスインシュレータを取り付けます。
こんな感じです。
SV-192Sの足交換_f0229581_20425196.jpg


難しいところは全くありません。作業そのものは5分程度で終わります。一点だけ注意点があるとすれば、インシュレータを取り付ける際、内部からネジ止めをしようとすると内部部材が邪魔になって出来ませんのでこういうのを利用します。

取り付け完了後、早速試聴してみます。
SN感が上がりローレベルでの解像度が上昇します。また音の隈取がハッキリしますが細身になることはありません。非常に好ましい変化です。私見ですがクラシックを好んでお聴きになられる方には絶対オススメです! ヴァイオリンの輝きが今までとは違って聴こえますよ。

SV-192Sの足交換_f0229581_2051663.jpg

by score1204 | 2010-07-31 20:54 | オーディオ

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204