人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ作りてえなあ・・・

昨年、ちょうど震災前に小坂井電子さんの2A3シングルを製作して以来、ここ1年ほどはアンプを製作していません。そろそろ作りたいですね~(笑)

作るならプリント基板ではなく手配線が良いですね。信号の流れや各々のパーツの役割が判りますので、作っていて楽しいのです。

今、一番作りたいのはSV-4ですかね?音質も魅力的でオートグラフやkit LS3/5Aにも合いそうです。手配線と言うもの良いですね。
あとは音質を度外視すればSV-8800SEでしょうか?
昨年の真空管オーディオフェアの際に音は聴かせて頂きました。私の個人的な趣味からいうと少し方向性が違うのでこれで音楽を聴きたいとは余り思わないのですが、純粋にキットとして見た場合、非常に作り応えが有り、とても楽しそうです。うん、間違いなく1~2週間は楽しめるな。

キット屋さん以外の製品では小坂井電子さんの5881/6L6GBプッシュプルなんて面白そうです。値段もそれほど高くありませんし、6L6やKT66が無調整で差換えられるので楽しそうです。内部配線も結構込み入っていて、作り甲斐もありそう。夏のボーナスで買っちゃおうかなあ・・・

そやけど、もうそろそろいい加減にしとかないとアンプの置き場所に困っちゃいますね。既に3部屋に複数台ずつ分散しておいてますから・・・

あ、あかん、やっぱりこれ以上増やすと嫁はんに怒られるわ・・・(爆)
by score1204 | 2012-04-07 23:26 | 日々雑感

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204