人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

TRANS FORMERS トランスフォーマー

TRANS FORMERS トランスフォーマー_f0229581_22382256.jpg休み中に観た映画です。
はっきり云っておバカSF映画の類ですが、とっても楽しいです。ロボットが縦横無尽に暴れまくる作品に違和感を覚えない方は是非ご覧下さい。そうで無い方はご覧にならない方が良いです。あまりのアホらしさにご自分が暴れたくなります(爆)

ご存知の方は多いと思いますが、この作品は米マーベル社のコミックが原作です。日本の東映動画で日米合作としてアニメ化もされております。こちらをご覧になられていた方も多いのではないでしょうか?

冒頭、おバカSF映画などと書いてしまいましたが、内容は至ってシリアス。アメリカ映画が大好きな「世界の存亡をかけた戦い」がフルCGのロボット軍団により行われます。また、そのフルCGのロボットと生身の役者のやり取りに全く違和感がありません。

圧巻はなんと云っても先述したフルCGで描かれるロボットです。トラックや戦車が巨大ロボットに変形いしていくところは圧倒されます。そのCGが精緻に描かれ、とてもリアルです。

そやけど最近のアメリカSFアクション映画は、ある意味とてもワンパターンですね。まあ、王道と云えば王道なのですが・・・自らも銃を手に取り戦う政府のお偉いさん(本作では国防長官。この役を名優ジョン・ボイドが演じています) あくまで主役は民間人ながら、主役以上に存在感のあるイケメンの軍人(要するに現場の戦闘指揮官)

・・・ま、面白ければ別に良いんですけどね(笑)

頭を空っぽにしてお気楽に観る映画としては、まあまあだと思います。
ちょっと展開が強引なところもありますが・・・(笑)
by score1204 | 2012-08-14 23:01 | 映画

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204