人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

少しは慣れた。。。かな??(笑)

免許を取得してからもうすぐ1ヶ月を迎えようとしています。この間、ぶつけること一回、バンパーを擦ること二回、計三回やらかしていますが、取り敢えず身体の方は怪我することなく無事に過ごせています(笑)

今週からはクルマ通勤も始めました。
片道10分程度の道程ですが、やはり毎日乗っていると少しではありますが、運転に余裕が出て来ました。
車庫入れも自宅、会社の駐車場共に一度切り返しただけでキレイに停められるようになったのは自分でもちょっとビックリ(笑)。今日は奇跡的に一度も切り返すことなく、自宅車庫に一発で停めることが出来ました(爆)
拙宅へ来られた方はご存知だと思いますが、自宅の車庫に面した道路が結構狭く(道幅3.5mほど)、一度も切り返さないで入れるのはそこそこ難しいのです(少なくとも私には)。
今まで停めるまでに一体何回切り返したことか。。。(爆)
挙句の果てにはタイヤがどちらへ向いているのか判らなくなり、軽くパニックに陥ることもありました。
前進と後進を間違えたこともありましたしね。
それが今日、偶々だったかも知れませんが、一発で入れることが出来てかなり嬉しかったです(笑)

と、云うことで多少運転に慣れて来ました。
とは云え、慢心してしまっては事故のモトですからねえ。
気を付けたいと思います。

この後の課題は高速に早く馴れることですね。
なんだかんだと理由を付けて、高速はまだ走っていません。
こちらも近いうちには経験しておきたいと思っています。

早く高速に慣れとかないとsoundbox師匠宅へも遊びに行けないし。。。(笑)
by score1204 | 2013-03-15 23:12 | 自動車

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204