人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年

というわけで、2015年もいよいよスタートとなりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は年始早々、あれこれ弄って遊んでおります。
SV-91BをMonitor Redに対応させるべく、16Ωのケーブルをぞろぞろと引きずり出しました。
シャーシに穴を開けてSP端子を増設なんてメンドクサイことはようしませんので、シャーシ底の冷却用スリットから線を出し、ラックに固定してあるバナナプラグに接続しました。
即席SPターミナルの出来上がり(苦笑)
謹賀新年_f0229581_20564932.jpg

まあ、超イイカゲンですなあ。。。
取り敢えず、これでキチンと音が出ているので良しとしています。
そのうち、シャーシにキチンと固定する形にしたいですね(何時の事やら。。。)

SV-91Bで聴くMonitor Redは引き締まった音で素晴らしいです。
元々このスピーカーではスピード感のある音で室内楽やボーカルを聴く予定でしたので、狙った方向に音が振れて大満足(^o^)
謹賀新年_f0229581_211319.jpg

やっぱり良いアンプです。
オールドタンノイとの相性も良いですね!
by score1204 | 2015-01-02 21:03 | 日々雑感

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204