人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

今年も鈴鹿でF1!! その1

今年もF1を鈴鹿へ観に行って参りました(^^)
正直、こちら方面は良く知らないのですが、うちの嫁はんが詳しくはないものの、昔から大好きでいつか観に行きたい、なんて云っていたのです。
昨年、初めてのF1観戦に行ったのですが、台風による大雨でレースが途中で中止、非常に物足りなく、後味の悪い思いを残して会場を後にしました(翌日、帰る際には東名も新東名も通行止めで、自宅に帰り着くまでに10時間以上かかりましたし。。。)
てなこともありましたので、今回はそのリベンジもしたかったというのもあります。

26日(土)は仕事でしたので、それが終わってからクルマで出発。
途中休憩で立ち寄った足柄SA(下り)でこんなのをやってました。
今年も鈴鹿でF1!! その1_f0229581_20245735.jpg


今年も鈴鹿でF1!! その1_f0229581_20254271.jpg


今年も鈴鹿でF1!! その1_f0229581_20262565.jpg


今年も鈴鹿でF1!! その1_f0229581_20275471.jpg

使徒カレーだそうです。普通のカレーでしたけどね(爆)

ここで夕食と休憩を取り、新東名へ入って遠州森町PAで小休止を取った後は宿のある四日市までノンストップ。
今回、初めて高速道路を夜間、しかも長距離走ったのですが、アタマで考えて居た以上に走りやすかったです。日中より交通量が少ないってものありますが、街路灯も何も無い真っ暗なところでも前後にクルマが走っていれば予想以上に明るかったです。完全に前後に他のクルマが見えず、ハイビームを使う機会というのも10分間あるかないか。三ヶ日で東名へ合流してからも、クルマが少なく、結構な速さで流れているので、その流れに上手く乗れれば、日中移動よりも短時間で目的地に到着出来ます。今回は岡崎を過ぎた辺りで車線を減少させての工事を行っており渋滞が発生していましたので、いつもと同じぐらいの時間が掛かりましたが、これが無ければ(足柄でゆっくり休憩したにも関わらず)自分史上最速の移動になったと思います(爆)

来年は新東名と伊勢湾岸道が豊田東で繋がる予定ですから、もっと早く着けるようになるかな??

てなわけで、四日市の定宿へ無事到着。
明日はいよいよF1の決勝です!
by score1204 | 2015-09-28 20:49 | 自動車

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204