scoreのオーディオ&音楽日誌

score1204.exblog.jp
ブログトップ

今年も鈴鹿でF1グランプリ! その参

さて、いよいよ本日はF1日本グランプリの決勝です(10/9)

この日はsoundbox師匠夫妻にホテルまで迎えに来て頂き(いつもありがとうございます)鈴鹿サーキットへ向かいます。
予選があった昨日は、良い天気で暑いぐらいでしたが、この日は朝から曇天。涼しい風も吹き、少し肌寒いぐらいです。暑いのが苦手な我々にとっては、マシな天気でしたが。。。(^^;;)

f0229581_2344533.jpg


12時から始まった、レジェンドF1デモンストレーションラン。
今回はコンデジしか持って行かなかったので碌な写真が撮れていませんが、今のマシンとは違い爆音のエンジン音。迫力があります。

そして14時から日本グランプリの決勝です。
はい、もう順当にメルセデスがぶっちぎっています。完全に一人旅。
我々が応援しているマクラーレンホンダは後ろでもたもた(>_<)
結果、アロンソ選手が16位、バトン選手が18位。。。
あきませんな(^^;;)

それにしても、メルセデスとフェラーリの速さは別格ですね。
F1グランプリの醍醐味を感じさせてくれる素晴らしい走りだったように思います。
何か蘊蓄を垂れるほど詳しい訳ではありませんが、ホームストレートから第1コーナーへ飛び込んで来るあたりなどは、ジェット戦闘機を彷彿とさせるスピード感。マシンが空気を切り裂く音などは、まさしくそれでしたからねえ。凄い迫力です。

鈴鹿サーキットを後にして、夕食は四日市に戻って食べることになりました。
前々から気になっていた担々麺やさんへ連れて行って頂きました。

f0229581_23274646.jpg


soundbox師匠のブログでもお馴染みの担々麺です。
いや~こんなに美味しい担々麺を食べたのは生まれて初めて。
麺を食べ終わった後に、御飯を投入しておじや風にして食すと、これまた得も言われぬほどの美味しさ。
ほんと、病みつきになります。
また四日市へ伺った際には是非食べに行きたいです!(^o^)
トラックバックURL : https://score1204.exblog.jp/tb/26430801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by score1204 | 2016-10-16 23:34 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

音楽とオーディオ、その他の日々雑感を気ままに…


by score1204